プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

秋は読書?それとも食欲?

こんにちは。
開発の佐藤です。
前回、札幌まつりの記事を書いて以来、ご無沙汰でした(^^;

さて、皆様。
秋。
と言っても、そろそろ雪の便りも聞きつつどうお過ごしでしょうか?
私は、読書については、十数年前の学生時代に買った文庫本などを引っ張り出して読んだりしてます。

そして、“食”では9月末~10月頭までやっていた『さっぽろオータムフェスト』に行ってきました(^^。
このお祭り、今年は130万人も来客があったようです。
130万と言っても、想像がつきません!
ただわかることは、土日には立ち止まる場所が無いくらいに混雑したお祭りだったということです。

さて、今回このお祭りで私が一番楽しみにしていたのは昨年食べておいしいと感じていたコレです!

さっぽろオータムフェスト 北見塩やきそば

北見塩やきそばです!(参考ブログ

コレを食べるために、今年も行ってきて食べてきました♪
さて、来年も出店するのかな?と今から楽しみにしてます(^^。
それまでは、某メーカーから販売されているカップ麺の北見塩焼きそばで我慢しようと思います~(^ー^;



さてさて、話を少しだけ変えまして・・・
以前私がご紹介しました、じゃじゃ麺のお店の甚かまさんですが、7月17日を持ってお店の都合で閉店してしまいました。
残念です。再開を祈りつつ、新たな美味しいものを探したいと思います♪



さて、こんな食べ物話ばかり書いている私ですが最近あまりよくないこともありました。
お休みの日に、札幌市内で大雨が降っていた日がありました。
その日の夕方暗くなった頃に普段行かない所で転んで足を捻挫してしまいました。
とある敷地から歩道に出るところで、普段なら正式な出入り口を使うのですが少し急いでいて小走りにショートカット出来る道を走っていたら・・・コケっ・・・
その日は痛みを我慢していたのですが、翌朝自力で歩くのが難しいほど激痛が。
日曜日の当番病院に直行し診察してもらい即日、足にギブスを取り付け松葉杖を2本貸し出されました( ;∀;)
5日間ギブス生活をしてそのあとは装具を取り付け足首が動かないようにしています。
生まれてはじめて松葉杖で生活しましたが、大変です。
これは体験した人しかわからないことですが、二度と松葉杖を使わない生活をしようと思い今後生きていこうと思いました(^^;
次のページ

FC2Ad