プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

これからハマる予定のもの

こんにちは。開発課の齋藤です。

今週から朝の連続ドラマ小説「マッサン」が始まりましたね。
かねてから、楽しみにしていた番組です。

朝の連続ドラマ小説は、大流行した「あまちゃん」から見ております。
もしかしたら、そういった人が多いのではないでしょうか。
わたくしもその一人です(笑)

北海道を代表する余市「ニッカウヰスキー」の「竹鶴政孝」氏のお話です。
わたくし、カクテル等のお酒に興味を持っておりまして(お酒は強くはないですが)
突き詰めていくと、お酒の銘柄、産地、製法など、多種多様な分野に広がっていきます。
ウィスキーも原材料の大麦は、どのウィスキーも一緒ではありますが、
製法が違うだけで、全く異なる味になり、大変奥深いものです。

今回のドラマでは製法などの描画があるのではないかと楽しみにしています。
またそれだけではなく、ニッカウヰスキーを今現在の地位まで高めた、
竹鶴政孝氏の葛藤、苦悩など、自分が生きていく中で必要な力を
ドラマを通して感じれたらいいなと思っています。

毎日見たいところではありますが、録り貯めをして、週末の楽しみにしたいと思います。
次のページ

FC2Ad