プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

北海道といえば?

皆さん、こんにちは
サポート課の田中です。

さて皆様、唐突ですが、北海道といえば?
と言われて、何を思い浮かべますか?

テレビ塔?旭山動物園?ジンギスカン?など、色々あると思いますが・・・

その中でも、思い浮かぶものランキング 第1位は
そうです。やっぱりこの時期の さっぽろ雪まつり です

ということで(笑)
先日、第67回 さっぽろ雪まつりの大通会場に行ってきました!!

さすが1位なだけあって、どこに行っても人、人、人・・・
世界各国からの観光されている方などでいっぱいでした~
ではさっそく2丁目⇒10丁目までですが、順にご紹介しますね~


2丁目 道新 氷の広場
つながる ~いよいよ開業!北海道新幹線~
2丁目_氷

ご覧の通りの青空で、後ろにそびえ立つテレビ塔と一緒に取ったら、
メインがテレビ塔みたいになってしまいました・・・。


3丁目 HTB PARK AIR広場
白い恋人 PARK AIR ジャンプ台
3丁目_AIR-2
※とってもわかりにくいですが、飛んでる瞬間です!(赤○のところ・・・)

実は、このPARK AIRが好きだったりします。
私は、スキーやスノーボードよりもスケートで育ったこともあり、
こんな急勾配で、しかも通常の雪山よりも、もちろん距離が短いのに、みんなよく止まれるなぁと、
毎回ヒヤヒヤしたりして、見ている方もスリル満点です(笑)


4丁目 STV広場
進撃の巨人、サッポロ襲来!
4丁目_巨人



そして、auでおなじみの三太郎雪像
個人的には、オニちゃんがいないのが少し残念でしたが・・・
三太郎


5丁目西 氷の広場
台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所
5丁目_台湾

ここは氷像なのですが、私が見た時にちょうど太陽の光が差し込んで、
すごくキラキラしていてキレイでした!!
(写真が下手で、わかりにくいですね


6丁目 北海道 食の広場で、お腹を満たし、
※ちなみに、これは蟹・帆立汁です。寒くてあったかいものばかりに目がいってしまい・・・
蟹・帆立汁


途中、思わぬゆるキャラに癒され・・・
ゆるキャラ


7丁目 HBCマカオ広場
マカオ 聖ポール天主堂跡
7丁目_マカオ

ここはテレビでも紹介されていましたが、細かい技術がすばらしい雪像ですよね

8丁目 雪のHTB広場
2016年3月26日開業!北海道新幹線
8丁目_ユキちゃん

まだまだと思っていたら、来月いよいよ北海道に新幹線が来るんですね
札幌へは八雲⇒長万部⇒倶知安⇒小樽と小樽経由になるとか・・・。
2030年が待ち遠しいです


10丁目 UHBファミリーランド
アニメ放送開始30周年記念! 「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像
10丁目_ドラゴンボール

今回、プロジェクションマッピングは見なかったのですが、
すごくキレイなようなので、1回見てみたいなと思っています。

ご紹介したのは、大雪像・大氷像ばかりですが、市民雪像など、
まだまだ まだまだ たくさんの雪像がありますよ

北海道外の方にも、少しは雪まつりの壮大さ、伝わりましたでしょうか??
さっぽろ雪まつりは、大通会場・すすきの会場は2/11(木・祝)まで、
つどーむ会場は2/18(木)まで行われています。
まだ間に合いますので、北海道の冬をぜひ満喫してくださいね。

※堀内の文章いっぱいのブログに対抗して、写真いっぱいのブログにしてみました(笑)
次のページ

FC2Ad