プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

土鍋の中身は。。。

お久しぶりです。
開発課のO塚です。

見た目のインパクトが大きかったので皆様にご紹介致します。


先日小樽に訪れる機会があり、小樽では「とあるもの」が有名だという話を聞き、そのお店に立ち寄ってみました。
店内は比較的狭かったのですが、クッキーやケーキなどもあり非常に充実した品揃えでした。

ですが、当初の目的通り早速「とあるもの」を買い、家に帰り写真をパシャリ

土鍋

直径18cmの鍋です。
時期的には少し遅いかもしれませんが、私自身は辛いものが好きなので「キムチ鍋」はたまりませんね~



しかし、この鍋はただの鍋ではありません!!
見た目はただの鍋なんですけど。

実はこの鍋の中身..........



どんっ!

あるもの

なにやら鍋に似合わずフルーツが乗っていますが、実はこれ



「土鍋プリン」なのです!


直径18cmの土鍋でプリンを作り、その上に生クリームを流し、
更にその上に「イチゴ「ミカン」「ナシ」「ブルーベリー」「ブドウ」「キウイ」「モチ」をトッピング。

なんともまぁ、贅沢かつ大胆な。。。


プリンといえば、部活終わりにコンビニで買って食べたのを思い出します。
懐かしいです(´・Д・)」


そんなことを思い出しつつプリンを食してみると、形が崩れないようにするためかプリンにしては固めで、
くどい甘さはなく、するすると食べてしまいました。


あっという間に完食。

「土鍋をどう活用しようか」という問題はさておき、「味」「量」ともに大変満足しました。


買ったお店はこちら↓
ガトーフレール

小樽市銭函にある手作り洋菓子屋さんです。
冒頭にも説明した通り「土鍋プリン」だけでなく、様々な洋菓子が売ってあります。


ぜひ、皆様も足を運んでみては。。。


(私も「食べ物ばかり」のブログにさせてしまう一員になるかもしれないです( /ω))

次のページ

FC2Ad