プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

5月と言えば?

こんにちは、サポート課の大関です。
だんだん暖かくなってきましたね(*^_^*)

タイトルにある、5月と言えば?ですが、、
おそらく多くの方が思い浮かぶであろうゴールデンウィーク!
私も5月と言えばゴールデンウィークを思い浮かべます。
休みの日数は様々かと思いますが、今年は企業や有休取得によっては10連休なんてことも♪

そんなゴールデンウィークの1日を使い、
普段は滅多に行けない(行かないが正しいかもしれません笑)函館へ行ってきました。
札幌からは片道4時間前後はかかるので私にとってはなかなか行けないスポットなんです(இ௦இ;)

まずは、新函館北斗駅へ!
切符を買って仙台から来る新幹線を見ようと待っていたところ
IMG_6637.jpg
やってきたのはH5系!
東北新幹線が来ると思っていたので鉄ヲタではないのですが、テンションが上がりましたo(^o^)o
紫のラインがポイントだそうです

五稜郭公園は桜が満開!
IMG_6654.jpg
MYカメラで撮りましたよ~~♪
綺麗な角度で撮るのが難しいです(^_^;)

お花見をしながらボートに乗ってるカップルや家族もいました
そんな中でひときわ目立つ物体が、、
IMG_6664.jpg
キモカワイイ(?)キャラクターがボートに乗っていました!
すごく気になって後から調べると、「五っしー」という五稜郭公園のゆるキャラでした笑
目のインパクトがすごかったです。

五稜郭タワーはこどもの日の前だったので
柱のところにこいのぼりが
IMG_6652.jpg
ちょっと見えにくくてスミマセンm(_ _)m

そして函館ならではの!
image2_20160602180847b9c.jpg
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べて札幌へ帰りました♪
美味しいものは欠かせません

みなさんはゴールデンウィークにどこかへお出かけされましたか?
お勧めスポットがあればぜひ大関まで教えてください(*`・ω・)ゞ
次のページ

FC2Ad