プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

だんだん、暖かくなってきました・・

こんにちは。開発課の遠藤です。ちなみにブログ初投稿です。m(__)m

前回、松下が「花」というテーマで投稿していましたが、
私も最近植物に凝っていまして・・。
最近、この2つの植物の成長を観察(?)してます。

まつ_2

皆さん、何の植物かお解りになるでしょうか?
恐らく、知らない人はいない植物です。。

これは「松」なんです。
昨年、何となく松を種から育てたら、どうなるだろう??と思い・・・
松ぼっくりから種を取りまして、GWに植えてみました。

だんだん、松っぽくなって気がしています。
もう少し、大きくなったら植え直してみようかと思ってます。

2つ目はこの花になります。実際、花が咲くのはもう少しかかりそうですが・・・

パキラ


「パキラ」の花になります。一般的に「パキラ」は「種から育った木でないと、花は咲かない」と
言われているのですが、この「パキラ」は「挿し木」で大きくなった木なんです。
つぼみを見つけた時はかなり、ビックリしました。

「パキラ」の花が咲いたら、お知らせしますので、楽しみにしていてくださいね。





次のページ

FC2Ad