FC2ブログ

プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

災害

こんにちは。
開発課 松下です。

台風21号及び、北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆様方に、心からお見舞い申し上げます。
被害に合われた皆様が一日も早く安心して生活できることを心よりお祈り申し上げます。

私も漏れず、台風21号の被害をうけました。
180926_image1.jpeg 

そして地震のあった日はこんな感じで怯えていました。
180926_image2.jpeg 

多少なりとも災害対策をしていたつもりではありますが、震災後
特に電気を使用する機器で今迄何気なく普通に使えていたものが
いきなり使えなくなった時の不便さと電気のありがたみを痛感した日々でした。

生活に限らず、仕事でも同じ事が言えると思います。
電気が無い=パソコンが使えない=システムが使えない=仕事が出来ない

自分自身の仕事に置き換え、ソフトウェアを携わるものからみると
パソコンが使えない=死活問題となります。

私自身、今回の災害で生活と仕事、色々と考えさせられる日々でした。


さて、話を変えまして今年も年末調整の時期が近づいてまいりました。
弊社でも例年通り、年末調整講習会を11月22日(木)に札幌市教育文化会館にて開催を致します。
社内では年末調整講習会の開催に向け、着々と準備を進めております。

参加受付を募っている最中ですが、まだ申し込みをされていない方は、是非ご参加いただければと思います。
またシステムをご利用されていない近隣の事業所にもお声掛け、お誘い合わせの上のご参加もお待ちしております。

社員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。



スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad