FC2ブログ

プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

夏の思い出!

みなさんこんにちは!
久しぶりの登場になります
サポート課の熊谷です

急に寒くなりましたね!
季節の変わり目は風邪を引きやすくなりますので
みなさん体調管理には気をつけてください


さてさて、
今回は短かった夏の思い出をご紹介させていただこうかな、と思います。


先月、思い立って人生初 【ニッカウヰスキー余市蒸溜所】 に行ってきました

休日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。
やっぱり、朝ドラの影響でしょうか。( ̄ー ̄)

見学施設の中に入ってみると、、、


いましたいました。

nikka.jpg

ニッカウイスキーひげのおじさん!
・・・興奮してしまい、写真がブレてしまっていますね(^∀^;)笑
お酒の飲めない未成年でも見たことある人が多いのではないでしょうか。

そして見学施設の中には、
ウイスキーの貯蔵年数が経つとどのくらい色が変わるのか、
どのように香りが変わるのかが体験できるブースもありました。

貯蔵
左が未貯蔵のウイスキーで右が15年貯蔵したものです。
ライトの違い?と思うほど、色が全然違いますよね(^^)笑

施設では無料のウイスキーの試飲コーナーがあり、
ニコニコしながら歩いているお父さんたちを多く見かけました(笑)
私はウイスキーは得意じゃないので試飲はしませんでしたが ><

そして、お酒の試飲ができる施設のため、飲酒運転の防止策がすごいんです。
駐車場に車を止めた際、警備員の方からステッカーを渡されます。
それがこれ。

keyper.jpg

車を運転する人はこのステッカーを肩などに付けなければなりません。
そしてステッカーを付けている人は試飲ができないという仕組みになっているそうです。
施設の中にもこのステッカーがたくさん置いてあり、
いろんな工夫があるもんだなーと勉強になりました!(`・ω・´)


普段ウイスキーは全然飲まない私ですが、
この機会にハイボールから手を出してみようかなと企み中ですヾ( ΦωΦ)ノ

スポンサーサイト

FC2Ad