プロテック株式会社 Blog

プロテック社員が綴る日々の出来事やお知らせ

『インスタ映え』

こんにちはサポート課の大関です。

タイトルの『インスタ映え』最近よく聞く言葉ですよね(笑)
『インスタグラムに映える』の略称で『インスタ映え』と言います。
2017年のユーキャン流行語大賞にもノミネートされ、大賞を取るのでは?と言われているそうです。
そもそもInstagram(インスタグラム)とは?
→写真を撮影・加工・シェアできる、写真特化型SNSサービスです。
自分がフォローした人の写真がタイムラインに流れ、好きな写真に「いいね!」 やコメントができます。
ちなみに、日本人の中でフォロワー数第1位は渡辺直美さんです。

私自身もインスタグラムの登録はしているのですが、あんまり投稿はしていません
好きな芸能人が載せている写真を見る時くらいしか開かないです・・・。

では何故タイトルを『インスタ映え』にしたかというと。
インスタ映えするスポットに行ってきたからです(笑)

どこかと言うと、大関と言えばお馴染み、東京ディズニーリゾートに(また)行ってきました!!
実はいつものカメラを家に忘れてしまいまして・・・
でも何か写真を撮りたいな~
そうだ!『インスタ映え』する写真をスマートフォンで撮ろう!となったわけです(笑)
(実際インスタグラムには投稿してません)

なので、その一部を紹介します

IMG_1350.jpg
ピンク色のフィルターをかけて写真を撮ってみました!
これだけでも十分雰囲気が出てますよね( ◜◡‾)
異国情緒あふれる景色が大好きです

IRBH0524.jpg
続いてこちらなんですが実は先ほど載せた写真と元は同じものなんです!
スマートフォンのアプリで虹を付けてみました。
曇り空だったのが、雨上がりの晴れ時に撮った写真のようになりました
一気に『インスタ映え』する写真になりますよね!

最近は食べ物の写真なんかもアプリで加工していかに美味しそうに撮れるかチャレンジしています(笑)
たくさんカメラアプリがあるのでとても楽しいです(*´꒳`*)
またベストショットがあれば載せます(^o^)/
スポンサーサイト

FC2Ad